blog
ホームページの一番上、書き換えました!
ホームページの一番上を書き換えました!
私は45年間生きてきて、
我慢して、
我慢して、
頑張って、
頑張って、
そんな時間がとても長かったです。
「私さえ我慢したら、
変な空気にならない…かも。」
「私の頑張りが足りない。」
「もっと、もっと、もっと頑張らなきゃ。」
そんな毎日。
気づけば、
「私なんか。」
それが口ぐせになっていました。
一番ひどかった頃は、
自分の感情がわからないことすら
わかっていませんでした。
心は置いてけぼりのまま、
「自分の好きなことで成功すれば、
全部うまくいくんだーー!!!!」
そんなふうに思っていました。
でもね。
頑張っても、
頑張っても、
頑張っても、
現実は変わらない。
むしろ苦しくなっていく。
それでも
「もう少し頑張れば…!」
って期待して。
今思えば、
競馬おじさんですよ😂
頑張って働いて、
馬券買い続けて、
「いつか当たるかも。」
って思ってるのと同じだった。
そして行き着くところまで
行き着いた時、
やっと見つけた
キラキラ輝いていたもの。
それが、
「自分を好きになる」という入口でした。
もし今、
どれだけ頑張っても苦しさから抜けられなくて、
「私のせいだ。」
そう思っているあなたへ。
私は、
あなたを変えようとはしません。
でも、
あなたが、
あなたを好きになれるように。
隣で、一緒に歩きたい。
だってね、
自分を好きになった世界は、
自分が思っていた以上に
かなーーーーーーり!!!!!!
ワクワクして、
楽しいんです。
人の顔色をうかがわなくても、
自然と笑える。
みんなに合わせた、
ぎこちない笑顔じゃなくて、
「あれ?
私、笑えてるじゃん。」
って思える日が来る。
そしてね。
「こんなことやってみたい。」
「こんな人生を生きたい。」
「よし、やってやるか!」
そんな自分にも
きっと出会えます。
めっちゃ楽しみじゃない?😊
そんな世界を、
私はあなたに見せたい。
そして、
あなたと一緒に見たい。
その決意を込めて、
ホームページの一番上の言葉を書き換えました。
たった一言かもしれない。
でも、
私にとっては
これから一番大切にしたい約束です。
これからホームページも、
少しずつ、
丁寧に育てていきます。
あなたが、
あなたを好きになれる場所を。
楽しみに待っていてくださいね🧡
こんな風になったよ〜✨
49%責めてもいいって思える理由。
「49%責めてもいい」
そう思えるようになったのは、
私自身、お金をお支払いするたびに
「うっ」って苦しくなる時間を
長い間過ごしてきたから。
「100%ポジティブに思おう❤︎」
なんて、マジ出来ない。
だってお財布出すたびに
瞬間自動的に
「うっ、、、」
ってモヤモヤした気持ちが
出てきちゃうんだもん。
マジ秒。
小さい頃から、
もう40年以上もかけて
身についた考え方は、
そんな簡単に
「はい分かりました〜」
なんて出来ないから苦しいの。
だから、
「うっ」って思ってもいいんよ。
今日もまた責めちゃってもいい。
でも、
51%だけ、
子どものおやつで喜ぶ顔とか
今日、自分が頑張って稼いだお金で
買えた嬉しさ感じるとか
お惣菜やコーヒーでゆっくりできる時間
とか
そういうの、感じてみよ?
それは
今までほんっっっとに頑張ってきた
『ワタシ』のために。🧡

